
--–--–-- (--) --:--

人来まくりだなぁ・・・

2008–05–29 (Thu) 19:16
管理人:いやぁ昨日今日と人来てますねこれ^^;
一日30人もきたのなんかひっさびさですw
これもギルド効果ですかねぇ
まぁなんだかんだで結構嬉しいんで更新しますかw
・・・と言ってもSSないんですが;
シタンで少々クエ品集めたりですね(水のクエとピグヘアバンクエ
う~んピグの頭がめんどすぎる・・・
水は両方とも結構高値で売れるんで今のうちに作りまくっときますb
あと、いろいろ書が追加されたみたいで・・・
素早さ兜は相場高くなりそうですね;;
DEX+の兜がめちゃめちゃ高値で取引されそうです
あとやっぱり気になるのは戦士系装備命中の書
なんでも30%はDEX5,命中3攻撃も3
orz
なんですかこれは!
てっきり命中だって言うからDEXと命中だけなのかなと思ったのに攻撃+されるとは;;
ネクソンはSTR極を応援してるんですかねぇ;;
ちなみにシタンはDEX70・・・
これでも始めた当時、無課金ファーストキャラにしちゃ結構抑えたつもりですが
今DEX4とか結構いるらしいですね;
まあだからといって今のキャラ消したりはしませんがねw
やっぱり二年半もやってると愛着も沸いてきますb
これで命中装備が少しは安くなってくれると嬉しいんですがね・・・
ってことでノシ
ついでにちょっと試してみたいことが
「ニコニコ動画」って言う動画サイトの動画を載せれるみたいなんで試してみますw
ちなみに音被りそうなんでメイポの時計は消去しました;
では再生どうぞw
追記 – open

ビシャスはじめました

2008–05–28 (Wed) 18:54
管理人:ども、管理人ですw
タイトルのネタはあとにまわすとして・・・
柏餅

ヒュウガで柏餅開封w
数少なかったんで微妙でした(ぁ
ヒュウガ56

56レベですb
ブレスはやくマックスにならないかな^^;
さてタイトル通り・・・
ビシャス!

ビシャスいってきました!
ヒュウガでやってたら戦闘員が足りないってことで急遽参加;
もちろんはじめてで、とりあえずHBかけることしか頭に・・・
まあシタンも今現在でこそ命中強化がでまわり、弱い部類に入りましたがHPは伊達じゃあない
結構耐えれますw
けど案の定
ラグ死

HPMP1攻撃後に急激なラグが;召還されてたのかも;;
まあはじめてにしちゃいいとこまで持ったかとw(薬使いまくったけどね^^;
ちなみにこの後撤退したそうで・・・かなしかったですね;
まあまたリベンジできたらします!
ってことでノシ

最近聖魔が楽しすぎる

2008–05–26 (Mon) 17:53
管理人:・・・一回目書いたら不具合で記事消えましたorz
ってことで省略バージョンでいきますかね;
ええっと、ヒュウガのギルドの名前掲載許可でたんで隠しませんw
ギルドマスターは恋獄さんってかたです^^
ブログをみっけたんで載せときますねb
恋獄sブログ
さて本題
ガードマックス

ヒュウガ54レベ時、ガードマックスですb
クレリックにとってはヒールの次に重要なスキルですからね・・・(まあMドレ先にあげたんですがw
夜行いってみたり

これあえあれば夜行もぜんぜん怖くないですw(たまにミスでるんですけど;
ほかにもいろいろいきましたw
骨犬
地下鉄

黒いレイス「シェード」は電灯で照らさないとマップ強制移動させてきます;(マクロ対策みたいですね
まあ結局
やっぱりここ

レベルアップはここだったりw
この速さでいくとミツルぬかして三次まで遠くなさそうですw
ではノシ

ギルドクエスト

2008–05–24 (Sat) 20:40
管理人:ども、管理人ですw
ここ三日間テストで、今日は校外学習でした^^
テストの結果は聞かないでください;(数学は一桁見れるかもしれないほど酷い・・・
ヒュウガで提灯狩りしてるとETCがたまりすぎるので露店買って見ましたw
露店

全く売れませんが;
出す時間や位置は考えないとだめですね
レベル

レベルアップもしましたよw(現在53ですb
そろそろHP装備考えないとなぁってかんじですw
ヒュウガばっか載せてますが、シタンもやってますよ~
姫

この前は初姫いってきましたw
あんまり当たらない&操作下手でプリsには迷惑かけましたね;
まあプリsが落ちて二回ほど死にましたが、効率すごかったですw
今度行くときは全力の準備していきます!
昨日はヒュウガで初ギルクエw(こっそりSSとった&許可もらってないんで伏字しまくりですが^^;
集合!

基本戦力として数えられてないんですが、忍耐がほとんどですね
こんな感じ
三世?

もちろん苦手と初めてであんま役にたってなかったんですが無事(?)にボス「ネクロマンサー」へ・・・
援護

必死で援護しましたb
ギルド員の皆とマスター、んでもって飛び入り参加してくれた人ついでに影sサブ
お疲れ様でした!またやりましょうw
ではこの辺でノシ

聖魔すごい・・・

2008–05–19 (Mon) 18:09
管理人:ども、少々間が空きましたが、更新しますw
なんかラグが酷くてSSとれなかったんですが、シタンが95レベ、ヒュウガが50レベになりましたw
提灯黒字率すごいですねw
少し狩っただけで500kほどたまるし、聖魔ならMP回復薬余裕で間に合うし装備ぼろぼろ出すし・・・
狩ってる敵は地獄みたいな風貌ですが天国みたいな狩場ですw
さらにETC品の夜狐の尾は一個3kほどで売れます・・・
これ近々露店開こうかなw
ちょっと可愛いSSゲットたんでのせます^^
ネズミしゃがみ

しゃがむと目つぶって少し和みますねw
ではこの辺で
ノシ

暗転直ったみたいですねw

2008–05–16 (Fri) 00:19
管理人:ども、管理人ですw
どうやら前の記事で書いた修正で暗転現象なおったみたいですね^^
あまりに快適にできるんでネタいっぱいありますw
投げてみた
サブでMC!
竹武士

ヒュウガで提灯してるとこんなモンスターがw
ヒールきくんで倒しやすかったですw
2レベルアップ

ここ数日で2レベルアップしましたw
ちなみにSSよくみるとわかるんですが、ヒュウガをギルドに入れてみました^^
最近黒字目的でやることが多いんでw
影sのサブがいるギルドなんですが、なかなかいい感じですw
ヒュウガを2レベルあげたんで、さすがにシタンやりますかね・・・
ガード

ちなみにMドレもMAXになったんで、ガードにふりました!
クレリックのスキルの中では一番神聖な感じがするんでお気に入りですw
ではノシ

暗転回避の兆しか?

2008–05–14 (Wed) 18:39
管理人:ネクソンの公式HPにこんなお知らせが・・・
電光掲示板仕様変更のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日、ゲーム内任意マップに配置されております
電光掲示板の読み込み仕様を変更致しました。
当変更に伴う、その他ゲーム仕様の変更はございません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します

これで暗転解決したのかな?
まあINしてみるまでわかりませんがw
そうそう、やっぱりメイポやることにしますw
相変わらずジョイパ動作しないんですが、補助ツールみたいなのにキー配置記憶させたんで今のとこ大丈夫そうですb
では暗転修復してることを祈ります^^
ノシ

どうしたものか・・・

2008–05–11 (Sun) 21:32
ども、管理人です。
今日は昼からPCメンテしてましたw
ディスクデフラグ(ファイルを整理・圧縮して空き容量を増やす)っての二時間ほどやったんですが・・・
メイポしてみると暗転しまくり;
シタンでINできないのはともかくサブにまで影響きてます;;
しかもなぜかジョイパッドがきかないorz
ネクソンめ何をした・・・
このままINできない・ジョイパがきかない期間が続くんならいっそのこと小説書こうか?
いや絶対無理だ、タイピングめんどくさがりな俺が続くはずない・・・
ってな感じなので今後の活動考え中です
SSはこのまえINしたとき結構意識的にとれてたのでのせますw
少林寺平原

少林寺のマップのひとつなんですが、画像の位置でロアすると気分爽快ですw
上の段差ほかの場所狩ると沸きまくりますよ^^
ヒュウガ46

ヒュウガも46レベル!
提灯も最初のころと比べるとうまくはなくなりましたが、シタンに比べると断然レベルアップするのがはやいw
少し案山子を

投げサブではMCばっかも飽きたんで、案山子いってみましたw
火力弱いんでまだ少し早いみたいですが、アクション性高いんで楽しいですね^^
よく攻撃もかわしてくれますしw(まあこの後案の定武稜で暗転することにorz
では今日はこのへんで~
ノシ

やっぱり光回線が落ち着く(何

2008–05–07 (Wed) 22:03
管理人:では最初にリアルのネタを少々
ついに我が家に光回線きましたよw
ついさっきインターネットだとかセキュリティの設定終わりました^^;
なので今日はメイポINできないんで、昨日までのネタですw
ヒュウガ45

ヒュウガが45レベルに!上がるの早いな^^;
常時SDT+マジックドレイン(基本PT狩りを想定していないので先に振りまくってます)のおかげでせっかく買った皿おでん300個使い切る前に余裕でレベルアップできますw
さて次
暇だったんで遊びでソロ武器庫していると最近サブでINしてることが判明した影sが・・・
ブリザード

なんか周りのものを凍結させながら乱入
サンダーロッドで氷魔法の威力落ちてるはずなのに20kもでてました・・・
けど絶対MAXじゃないんだろうなこれ^^;
ちなみにシタンの帽子だけ写ってますが、凍死したわけじゃないですw
一瞬このSS見たとき自分がどこにいるかわからなかった
ブリザ派手すぎですw
イフリートも健在

イフリートも健在でしたw(まあ火ブル相手なんで役にはたってない
ちなみに影sのサブってのはスピアマン(聞いたレベルによるともうDKだな
両刃だそうで、命中装備がすごいのなんの
いや、羨ましいなんて・・・思ってますw
たぶんこのままだと抜かれますね;;
まあこうなるとある意味詰んだも同然な感じなんで(ぇ諦めてレベル抜かれるの待ちますか
あとたま~~~~にMCで投げをやってみたり
投げサブ

なかなかラッキーセブンがうまくとれないなぁorz
一応土シュリがメインですよw
おっと、なんか今回の記事思ったより長くなりましたねw
毎回これくらいのボリュームで更新できればいいのにな、と思うんですが無理ですねやっぱ;
平日IN時間限られてるんで^^;
明日から快適(?なメイポライフ送れそうです^^
ではノシ

レベルアップと暗転について

2008–05–05 (Mon) 19:30
ども、管理人です^^
ログ邪魔だな・・・

二倍の力も借りてレベルアップ!94レベルですb(ものすごいログ邪魔だなぁ;
最近二倍以外のときは
ヒュウガレベル44

こっちもやってますw
提灯マップも廃れてきたな~
マガティアとかもっと高効率狩場ができたからでしょうがw
なんかもう半分クレの独壇場みたいな感じになってます^^;
戦士とか弓使いとかぜんぜんみかけなくなりましたね・・・
装備はこんなかんじ
装備こんなかんじ

強化は・・・微妙にしてるんですがないと一緒ですねw
まあ大黒字なんでいいですw
さて、続きを読むからは最近話題(?)の暗転についてです
追記 – open

ゴールデンウィークってウィークなのに一週間ないよね

2008–05–03 (Sat) 10:07
管理人:まずはちょっとまえのクエの話を
鬼

鬼のクエ終わらせましたw(おキツネ様のクエですね
月牙槍

新しい武器槍じゃないか・・・欲しいなぁ
ロア

二倍時間には少し遊び狩りしたりして(そこそこうまいです
バク

バクに挑戦してみたりw
ものすごいキツイですね
どうやったらあの小さな体で1k以上のダメージだせるんだろうか
ネズミ

ネズミクエもやりましたw
猫とネズミといえばトムとジェリーくらいしか思いつきませんが猫強いですねw
猫にあたると強制終了、避けようとしてがんばってもフェイント(?かけてきたりマップの右端、左端の見えないところに隠れてたりします・・・
ちなみにライディングモンスターにのったままいくと
ライディングバグ?

なぜかグラフィックが張り付いたままスタート
このSSだとわからないと思うんですが、シタンはちゃんとネズミになってます(動くとわかりやすい
当然最初になった時は焦ってクリアできなかったんですが、
この回が終わって出た後なぜかヘネシスにワープ!(リプレでやってたのになぁ
ほかにも連続でやりまくると変身してないのにマップいけたりとかしますよ
んで、ホワイトマウスバンドを入手、能力は攻撃2魔力2でした
ほかにもいろいろ能力あるみたいですよb
目指すはGW終わる前に100レベですかね(無理か
ではノシ

 | HOME | 

プロフィール

シタン

Author:シタン
もみじサーバーで活動してます
持ちキャラ紹介はこちらからどうぞ
ギルド「メイポ龍星群」に入りたいというかたはこちらから

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

DKのDKによるDKのためのサイト
他の人のDKはどんな感じなのかの参考にどうぞ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

pictlayer

Twitter

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

