
--–--–-- (--) --:--

そして何よりもASがたりない!

2011–10–31 (Mon) 15:41
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
※ASとは
アタックスピード、ようするに攻撃するはやさ
ようするに
Maple111030_173843.jpg
Maple111031_075453.jpg
Maple111031_075546.jpg
成功しててもAS6なのでゴミだったよねという言い訳です
Maple111031_093102.jpg
そしてめげずに2本目作成(この時点であれ?普通?となり勘違いに気づく)
どうしよう、AS6とかオワコンすぎる・・・
Maple111028_150456.jpg
空前のグルクエブーム
改変はいってどれもサクサク終わります
エリン森は冒険家のみ入れるって制限がなくなったんで、カード集まらないって泣いてたバトメやDBの人は行ってみてはどうでしょうか?
Maple111028_154249.jpg
初めて武者に自力遭遇
カードもゲットです
Maple111029_012759.jpg
なんかすごいそっくりな人がいたので思わずとってしまった。
こういう趣味合いそうな人と禄できたらいいのになといつも思います
Maple111029_140423.jpg
土曜の2倍はモンパ要塞に篭ってレベルアップ
ちょっとわけわかんない速度でした
Maple111030_090041.jpg
湧水に期限なんて書いてなかったんだけど?ネクソンどういうこと?
ぬんぬこがツイッターで期限はありません(キリッなんていってたのに実際はこのザマ・・・
Maple111030_141034.jpg
上級騎士もすっかりソロゲーできます、経験は落ちたけども。
やっぱり一番うざいのは上級B、スローが痛い
クエ目的じゃなきゃ絶対いきません
Maple111030_141103.jpg
Maple111030_151417.jpg
Maple111030_154137.jpg
サクサク消化
ここまで素の経験が多いと感性も馬鹿にならないですねほんとに
Maple111030_170231.jpg
DT豚に篭ってたら神秘でました、中身はレザブレ30、微妙です
あ、あと赤枠に注目
Maple111030_170320.jpg
/(^o^)\
Maple111030_194256.jpg
脱出であげなおしてやりましたよええ。
それじゃあ今日はこのへんでノシ

今年1年の運を使い果たしてしまったかもしれない

2011–10–28 (Fri) 16:33
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
Maple111026_161600.jpg
野郎が魔法少女ってどうなんだろう、絵的に。
Maple111026_161859.jpg
やはりファンが多いのか、無期アバのログがすごいですねー
でやすいにしてもあの数はすごい
まあそんなこんなで
Maple111026_160244.jpg
魔法(戦艦)とか
Maple111026_162018.jpg
魔法(磁力)とか使いつつ
Maple111026_171525.jpg
レベルアップ、エンジェリック目的できたのになぁ
Maple111026_194457.jpg
初Wダイスのゾロ目は6でした
さらに力強い、って書いてあるからちょっと期待してたのに2倍ですね。
Maple111026_172317.jpg
ヘネで白い生物にグリーフシードとやらを渡すついでに爆撃護衛
Maple111026_210303.jpg
きっちり椅子も確保しました
Maple111027_152922.jpg
ボスダメ50%やふうううう
ネクソンとの勝負に勝ちました、まさか9個でレジェンダリーになるとは
Maple111027_195231.jpg
感性でビシャス第1段階くらいの経験が、おいしい
Maple111028_023721.jpg
ピグ鼻A7になりました!
準廃人装備ですね、S%つけたい
Maple111028_025050.jpg
シアールに魔力60%(+2のイベ品)をぺたぺた
大工が100k負担だけでとれつるようになったんで楽ですね
5連しましたこわい
この時点で交換不可なハモサとは天と地ほどの差がありますがI3%つき、圧勝もいいとこです
それじゃあ今日はこのへんでノシ

浪漫砲

2011–10–24 (Mon) 16:09
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
Maple111022_213429.jpg
ホットタイムイベのおかげでとれました
Maple111022_213435.jpg
Maple111022_214041.jpg
振りなおし完了です
逆に言えば素D30なことを火力低いことの言い訳にできなくなったんで、がんばります!
Maple111022_042851.jpg
キャノンは無事3次、覚醒しました・・・って書こうとおもってたんです
Maple111022_163856.jpg
ジャンプがある程度あれば鬼畜な威力のスパイクで2段巻き込みもできるんだ、と書こうと思ってたんです。
Maple111024_070252.jpg
120になりました\(^o^)/
Maple111024_070620.jpg
何体目の4次だろう、数えるのも億劫になってきたなー
Maple111024_070928.jpg
ありがたいお話を聞き流し
Maple111024_071159.jpg
呪文書貢ぐほうが出てないということに気づいて焦るものの
Maple111024_071212.jpg
なんか専用マップができてました。
他冒険家職もこうなってるのかな
Maple111024_071837.jpg
いざ、転職
Maple111024_071932.jpg
MHのSBはバグで使えないらしいですね
Maple111024_072055.jpg
Maple111024_072113.jpg
画面をでかくしても見切れる脅威の範囲のキャノンバズーカ
Maple111024_084359.jpg
みにくいけど単発100kもでます
Maple111024_084454.jpg
画面端まで届く単体5回攻撃のキャノンバスター
25k~30k、クリあり40kくらいでしょうか
Maple111024_084908.jpg
オーバーバーニングキャノンは1ふるだけで11%ダメあがって5%防御無視つきます、最優先スキルですね
さて、次は女IDでメルセ4次か・・・
んじゃ今日はこのへんでノシ

2011–10–21 (Fri) 16:06
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
メンテ祭りですね・・・
Maple111020_051308.jpg
なぜ期限ついたし(´;ω;`)
とりあえず新職いじってきました
Maple111020_062504.jpg
Maple111020_062523.jpg
名前はもはやキャノン関係ないです
ハルコンネン
ほんとはこれ(後ろのごちゃごちゃしたやつ、規格外の大砲)ハルコンネンにしたかったんですが、6文字だし飾り文字つけれなくて詰みました
Maple111020_062536.jpg
ワーバルログダー
Maple111020_062542.jpg
ニゲロー
Maple111020_062857.jpg
なにこのヒトデかわいい
Maple111020_063425.jpg
ほんと、新職のスタートは気合いれてますよね
冒険家なんて
わぁ、島が見える!!!だけですよ・・・
Maple111020_063506.jpg
Maple111020_063629.jpg
ブレス便利ですね、サブステいらず
Maple111020_082446.jpg
あっというまに2次
ASが遅い遅いって言われてるけど、そんな遅くもないです
ブースターかけると全然違いますけど、絶望的なまでとはいかない
とりあえず46まであげて休憩
Maple111020_091216.jpg
聖魔を振りなおし、ASブレスとマジックシェルぱねーっす
Maple111020_143356.jpg
今度はメルセをいじる
最初からクライマックス・・・
Maple111020_143407.jpg
Maple111020_143420.jpg
Maple111020_143448.jpg
よくみたら尻尾凍ってるんですよね・・・
Maple100801_005001.jpg
これはエヴァンクエのSSなんですが、これから察する限り
暗黒の魔法使いを封印したけど呪いがやばげだからフリエンと島を丸ごと封印したんですかねえ
余力ありすぎだろ、どこほっつき歩いてんだよ先代英雄・・・
それともない余力を振り絞って封印したのかな
多分プリドは誤訳だと思います、表記統一まだー?
Maple111020_143653.jpg
Maple111020_144155.jpg
レベル10・・・だと・・・?
200→10になったのも驚きですが、プレイヤー側としてはレベル10から始まることのほうが驚きです。どんだけゆとり職なんだよ!
Maple111020_170209.jpg
天下のメルセ様にレベル10は禁句ですね
Maple111020_170209.jpg
たしかに生息地域という点では奴は間違いなく覇者だった。エビ巣4まであったあの黄金時代
Maple111020_193540.jpg
女神っぽいキャラ多すぎだろ・・・
Maple111020_194516.jpg
ヘレナ様と再会、って誰だお前
Maple111020_194521.jpg
あのエルフらしからぬ容姿で未来ヘネにさらりといるところがよかったのになぁ
Maple111020_194624.jpg
メイポって結構いろいろあったんだなぁっておもいます
暗黒の魔法使い倒せるのかしら、勢力増えすぎて怖いですね
Maple111020_232623.jpg
指輪はアカ内移動可能、成長装備とかなり性能がいいです
Maple111021_023819.jpg
Maple111021_034529.jpg
よくわからんアイテムをてにいれつつ、
Maple111021_034539.jpg
レベル70、はやすぎる・・・
Maple111021_034618.jpg
祝福をシューターに適用しておしまい
んじゃ今日はこのへんでノシ

バグプルストーリー

2011–10–19 (Wed) 21:51
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
パッチ終わってとりあえずINしてきましたが、カオスです
Maple111019_182022.jpg
Maple111019_190527.jpg
ここまではまともなんだ・・・
どーん
Maple111019_182118.jpg
再メンテで潜在全部戻してくださいね!
DKだけしかみてませんが、スキル改変も無事きたみたいです
Maple111019_182941.jpg
Maple111019_183236.jpg
ストレングスもSアップで実装されております
Maple111019_185754.jpg
上がタコ未使用、下がタコ使用時、ちゃんと重なりますね
Maple111019_182448.jpg
Maple111019_182306.jpg
インペール!きた!これでかつる!と思ったらインパラでした。。。ださい
Maple111019_183620.jpg
Maple111019_183624.jpg
Maple111019_185842.jpg
Maple111019_185906.jpg
いい感じです
んじゃメンテ終わるまでモンハンやってきますノシ

ボクと契約して、魔法少女(ry

2011–10–19 (Wed) 16:00
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
まさか散歩道の1文にそんな情報が隠されてると思ってなかった。
銀弾とかの情報を見る限り、例の魔法少女アニメとタイアップみたいです
すごくどうでもいい\(^o^)/
インペールは来るのか?レジェンドショップはでるのか?新職2職とスキル改変同時にやって、さらに既知のバグを含め全てのバグ修正があのネクソンに時間通りにできるのか?
あといい加減ミルを飛べるようにしてくださいお願いします。
そんな疑問を抱きつつ、予約投稿。きっと今頃キノコをクリックしまくる作業にはいってるはず・・・

星屑の欠片

2011–10–17 (Mon) 09:37
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
背景宇宙なあのマップに
Maple111016_203455.jpg
連合員のみで突撃しにいってみました。
Maple111016_213910.jpg
感想は、とにかく大変です・・・
Maple111016_221237.jpg
まあ討伐できてネックもとれたし、連合内の少ない火力を終結させればいけるってことがわかったので主催としては嬉しいです!
来てくれた人全員、お疲れ様でしたー
行けなかった人はまた(気が向いたら)いきましょう!
Maple111017_082811.jpg
力クリ量産計画始動中
スフィアのほうが必要銀貨数少ないんでがんばります
それでは今日はこのへんでノシ

神秘MBなんてなかった

2011–10–16 (Sun) 08:47
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
Maple111012_171436.jpg
サブで人形集め中、姉御に遭遇
とりあえずサブIDも含めて10キャラ分は集めました
Maple111014_155316.jpg
Maple111014_161532.jpg
アランでレイド30週してたらマフラーでました、いらねぇ
体力書ぺたるかなぁ・・・
Maple111014_172535.jpg
メルセ用の強化バスタオルの強化元を調達しに女湯に潜入!
ドアで入れるの修正されてないんですねー
昔は女湯潜入の拡声器とかたまーにみたもんです
Maple111015_141606.jpg
ホンテいってきました!
Maple111015_151519.jpg
神秘ドコー
二回ともでませんでしたorz
Maple111015_155128.jpg
Maple111015_160530.jpg
Maple111015_160535.jpg
悔しいので同PTでヴァンいきましたがドロはゴミでした。
最近モンハンが楽しいのでメイポサボり気味です
新職スタート時に装備いろいろ製作できるように、サブ使っていろんな種類の鉱石掘ってます!
パッチまでに残り2キャラレイド2段階とれるのだろうか
まあ今日はこのへんでノシ

SS軍団を編集するのも大変

2011–10–12 (Wed) 03:13
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
desuktop.jpg
SSの個数がカオスです。ほぼトウキョウの会話なんで本文には載せませんが!
デスクトップの画像?なんのことかな?
サクサク消化していきましょう!
Maple111011_164924.jpg
最新の連合告知、カオスすぎるというか変態多すぎだろ。
ちなみに俺はリア充枠の一人です
もう一人の連合長は"リアルが充実しまくってていやっふううな人"、の略ですが、俺のは"リアルに充電器買いに行った人"の略です
もうわけわからん、なぜこれをネタにしようと思ったのかも含めて。
Maple111010_090941.jpg
せこせこ採掘してたらもらいました!スパナのほうが便利です
我らがメイン火力聖戦sが200レベルということでお祝いに
Maple111010_194541.jpg
SYOKがサブででっかくなったりアクシデント?もありましたが
Maple111010_200035.jpg
無事200レベの瞬間はとれました、鍼sのはとれなかったんで雪辱戦成功
200レベになった後もしばらく釣り放置してる釣り民根性は流石です
最近周囲で200レベが多いんで自分もしてみようかなーと思ったり
Maple111010_082352.jpg
感性が100レベルになりました!
90レベルの時点でハート振りまいてくれるんですが、100になると微笑んでくれます
魅力みたいに人気度下げられて消えることもないんでいいですね
Maple111010_151539.jpg
180レベルになったんでトウキョウ一気に消化、魔獣突入です
瞬殺でした(´・ω・`)
Maple111010_154242.jpg
デュナス・・・あれ・・・?SSどこだ・・・
Maple111011_183951.jpg
廃人御用達コアに到達
後で書きますが、ある目的のためにコア厨になる予定です
Maple111011_184831.jpg
ロイヤルガードも正攻法でフルボッコ、コア接触も怖くない
シャンデリアとかのことを必死こいて予習してて、レベル制限でいけなかったころが・・・
3分で1週できます
Maple111011_191928.jpg
そしてきました、破壊天使アウフヘーベン
これは前哨戦のアポストロですね
Maple111011_192029.jpg
本体召還!
Maple111011_192031.jpg
スキルカットうざい、気絶うざい、誘惑うざい・・・だが弱い、圧倒的に。
被ダメが大幅に減りすぎて死ぬスリルがないです
Maple111011_192344.jpg
回復してくる雑魚も反射してくるけどマジクラで完封
Maple111011_192631.jpg
二回いってカツラ枠の人二人ともとれたみたいでよかったです
Maple111011_200711.jpg
PTスキルゴリゴリ貰ってましたが、ステA40k越えた!とかいってすごいテンションあげてました。
Maple111011_210705.jpg
コア厨になるって言ってた目的はこれの製作。
銀貨はたまってたのがあったので早速一本作りました
Maple111012_021650.jpg
80%で成功した上にA+2、ブログのネタ的においしくないですが本人的にすごくおいしいです。
Maple111012_015224.jpgMaple111011_171644.jpg
Maple111011_171701.jpgMaple111011_171658.jpg
とりあえずDKは7日間終わりました
8キャラくらいでやってるので遅れてるのもおいおい終わらせていく予定です
さて、振り返ってみたが長くなりすぎわろた、ってことで今日はこのへんでおしまいです。
あくまで本文は・・・
追記からトウキョウの会話SSペタペタ地獄です
全部SSに納めてない+本当にただ単に貼っていくだけ ですので
相当暇な人でトウキョウなんていけないや!っていう人だけ見るのがオススメ
それでは今日はこのへんでノシ
追記 – open

インペAS2にするとどうなるのか

2011–10–10 (Mon) 17:56
AS2でインペするとこうなる
単なる閲覧用
すごく・・・はやいです・・・
シグナスは防御率高い&防御がはんぱないということで、雑魚にはもっとダメでるとおもいます

ジャンプ!

2011–10–09 (Sun) 23:29
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
19日のレジェンドアップデートで、新職+ジャンプのスキル改変らしいですね!
もしそうなら、DKにインペールがくるってことでみなぎってきたwwwwなんですが
ブログのDKスキル振り記事も1から作り直しですorz
主な変更点として
・4次攻撃スキルダークインペールの追加
いやっふううううう
スラッシャーの範囲でバスターする、といった感じのスキル
135%で5回、6体攻撃、防御率20%無視
こんだけやっても多分バトメのブローにおいつかない・・・
・2次スキルフィジカルトレーニング追加(BSアップは削除)
SとDを+30する、戦士と弓共通のパッシブスキル
多分これで140装備も楽になるはず
・ドラゴンブラッド→ドラゴンストレングスに変更
S60あがるスキルになりました
現状の仕様ならこれでたこ+DSU+ストレを重ねがけできる?だとしたらすごいAアップです
あと地味にHP削る効果も消えてます
1/1時にHP削れたら解除だったので少しはわずらわしくなくなるかな
・サクリ、ロアのHP消費引き下げとHP制限緩和
サクリ 11%→5% HP制限削除
ロア HP制限50%以上で使用可→20%以上で使用可
・ドラゴンジャッジメントの"ドラゴンスキル"の制限解除
DSリベンジとかにも効くってことですかね
・DSリベンジにドレイン効果付与
最大値の5%が限度らしいんであんまり期待はできないかな
と、いうわけで追記から本来書く予定だった記事を
あれ?順序逆じゃね?って思った人は負けです。ええ
追記 – open

暇人の暇人による暇人のための暇つぶし

2011–10–05 (Wed) 09:56
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
Maple111004_175244.jpg
今このファミリアが猛烈に欲しいです。
ちょっと可愛くないですかね?あ、俺だけ?そうかそうか・・・
Maple111004_153300.jpg
やることないので神秘ばかばかあけてたら出ちゃいました
総計20冊くらいあけて、これとブーステ30、暴風20が2冊、アキレス20でたから黒字なのかな
ミライメは今TSで5kpくらいします
4,5kpで売りさばいてPゲット、俺器用さが100レベになったらファムするんだ・・・
Maple111005_000046.jpg
何か用でもあんの?
銀缶BAN発生させた元凶のガガになんざタメ口で十分ですねw
Maple111005_000055.jpg
キャノンシューターメルセデスの事前告知だと・・・?(職名クリックで銀弾のスキル紹介へ)
ジャンプアップデートドコー
Maple111005_000221.jpg
報酬うますぎわろた、、、
スペシャル潜在書は全キャラ分とっておきたいとこですね
それじゃあ今日はこのへんでノシ

 | HOME |  次へ »

プロフィール

シタン

Author:シタン
もみじサーバーで活動してます
持ちキャラ紹介はこちらからどうぞ
ギルド「メイポ龍星群」に入りたいというかたはこちらから

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

DKのDKによるDKのためのサイト
他の人のDKはどんな感じなのかの参考にどうぞ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

pictlayer

Twitter

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

