
--–--–-- (--) --:--

ZERO

2013–12–27 (Fri) 23:28
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
新職ゼロ実装されましたね
Maple131225_151733.jpg
Maple131225_152814.jpg
Maple131225_152049.jpg
気づいたらミルとフリードとフリエンでデスクトップが半分埋まってました、こんなところで絡んでくるとは(しかもかわいい)
どうやらゼロの冒険する鏡の世界は時間や空間がめちゃくちゃらしく、位置や時期が一致してない?みたいなのでまさかの親子共演が実現。(本来のストーリーだとフリエンのところにたどり着くまでにミルが成長していて、しかもフリエンが実の親だと気づいていません)
Maple131225_153046.jpg
Maple131225_160110.jpg
フリードもただの魔法使いってことらしいのですが、ホーンテイルの見た目したドラゴンをあやして寝かしつけるとかさすがはドラゴンマスター・・・(フリエンが契約の準備中らしいので契約前のお話?)
Maple131225_162702.jpg
まさかのブランコもらえてちょっと嬉しかったです
Maple131225_181942.jpg
ファントムさんもでてきました、各英雄と絡む感じになるんですかね?
Maple131225_182029.jpg
ちゃんと4次スキル使って攻撃してくるあたり凝ってますね
ちょっと装備買ってメルないので交易毎日やってメル稼ぎます・・・
ではこのへんでノシ



200体討伐するゲーム

2013–12–18 (Wed) 16:00
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
Maple131214_135938.jpg
リインカーネーションあんまり雑魚狩りでは使えないのが難点ですね、(わざと死ぬのすらだるい)
Maple131215_154059.jpg
DKは170の攻撃スキルが8秒待機の広範囲多段なんで便利です、上範囲がすっごい広い(エヴァンは召喚なんで新鮮です)
Maple131216_174254.jpg
倉庫兼HS係の聖魔も起動して
Maple131216_190843.jpg
バグでスタンス振れなくて泣いてたヒーローも総動員して200体クエやってます、けど必要数が終わらない・・・!エヴァンで交易、高校、十字周り、レベルあげたいパラでボス、とかやってるとすぐ時間が消し飛びます
はやくログアウトしなくてもccできるシステムこないですかねー
Maple131214_210245.jpg
ホットタイムの雲が1日だったので記念撮影に、引換券には無期って書いてあったらしいのでミス?
にしてもバッジが3月までもつのにライディングが使用すると券の状態より圧倒的に期限短いってのはどうかと・・・
Maple131216_170901.jpg
パラディンで冒険家クエ終わらせてきました。
結構よくできてたと思います!職業群で違うみたいなので次やるなら氷魔かな(結構長いので一気にやる気にならない)
Maple131218_015150.jpg
Maple131218_015441.jpg
DKでクリティアスに潜入してきました、マップ上だと最大210レベルとかでてるんですけど実際は185が最大、クエが一個もでてない、そもそも公式で告知されてない謎地域でした。(何が起きるかわからないのであんまり行かないほうがいいです)
んじゃ今日はこのへんでノシ

ダメージ100%減の終わり

2013–12–14 (Sat) 11:02
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
パッチ後からなんかエヴァンがやわらかくなった(HPダメージくらうようになった)んでちょっと検証しにいってきました
検証結果の前にver3.20前のエヴァンのダメージ減少とMGの仕様について簡単に。
Maple131214_104711.jpg
エヴァンもかなり実装してから時間がたった(3年以上?)のでスキルの効果がころころかわってるんですが、オニックスのインテンションにダメージ軽減がついた頃からHPへのダメージが1、それ以外のダメージを全てMPで肩代わりできるという現象が起きてました。
これはスキルで表記してあるダメージ現象、とMPで肩代わり、という効果が単純に加算されて100%以上になったために起こっていた現象です。
ところがパッチ後から
Maple131214_005707.jpg
15%程度のHPダメージをくらうようになりました。
↑にあるMGのMP肩代わり率が85%なんでMG分の効果しかHPダメージを減少できていないことになります。
ダメージ減少分は高校の予防接種でくらってためしてみたら表記時に既に減ってるようでした。(MGとオニックスインテンションある時と切ってるときで明らかに表記ダメが違います)
Maple131214_103536.jpg
イコンで1/1もためしてみたんですが軽減してました。
MP0なんで結局次のダメージ減らせないんですが、それでもエヴァンは(魔の中では)HP高めで素耐えしやすいほうなのでちょっとは耐久ましになったと思います
最近は即死、割合攻撃のオンパレードなんでそんなに恩恵ないっちゃないのですが、割といきなりの仕様(というか計算式)変更でびびりました。
んじゃ今日はこのへんでノシ

年末はメイプル充しないと()

2013–12–13 (Fri) 13:36
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
冒険家改変きましたね
Maple131211_181014.jpg
Maple131211_175712.jpg
パラディンがくそ強いです
サンダーディバインサンダーディバイン・・・って連打してブレストはさんでサンダーディバイン・・・ってやるのが多少面倒ですがホンテでブレストが300k~500kの10回でます。
Maple131211_190243.jpg
ダークナイトも素でクリ率85%くらいあります、強い。
Maple131211_230359.jpg
暗殺できなかったので斬りで自由転職してみました、DBのシャドーイベージョン?がクリしかでなくてすんごいです。けど1発が軽いから個人的にはイマイチ
Maple131212_000248.jpg
初回無料だったんですが2回目たけぇ(200レベル前後だと400m以上とられるみたいです)
MBであげてたマスターレベルも戻るんでそんなに気軽にできるもんでもないですね
Maple131212_002447.jpg
戻したら暗殺触れるようになりました、一発がでかいと気分いいです
Maple131212_142237.jpg
Maple131212_144655.jpg
新実装のコメルツ地域にもいってきました。交易がソシャゲみたいに1日で行ける回数決まってて、何回かいくと新航路に行けるみたいです。
160武器は3ステージ目以降の敵が落とすらしい?
Maple131212_144049.jpg
引継ぎみたいなのもできるみたいだし毎日ちまちまやりますかね
んじゃ今日はこのへんでノシ
追記 – open

さらばドラゴンナイト

2013–12–10 (Tue) 12:09
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
明日はREDアプデみたいですね
冒険家職業改変、強くなるのはいいんですが・・・
ドラゴンナイトがバーサーカーに職名変更、ドラゴンと名前のついたスキルは全部削除かリネームされます。
ロアに惚れてDK始めた身としては割と辛いので見納めにSSとってきました
Maple131210_113247.jpg
Maple131210_113615.jpg
Maple131210_113646.jpg
Maple131210_113726.jpg
これからは敵の頭上に槍召喚したり黒豆取り込んだり死んでも復活したりしてがんばります(現状倉庫状態なので使うかは微妙ですが)
Maple131201_145146.jpgMaple131206_001354.jpg
なんかヴェラッドの雑魚がバグで沸かないらしいのでギリッギリ火力足りてて極力毎日通うようにしてます、ベルトつえー。
ベルト3つもでてるのにペンダントでないのがつらいです
コインを溜めて最上級指輪もとりました、どうやって強化するんだこんなもん。。。
Maple131209_132615.jpg
改変前にパラと氷魔ちくちくやってました、案の定パラがとんでもなく堅くて爆笑です
パッチきたら160装備も実装らしいので見直す必要がでてくるのかな
んじゃ今日はこのへんでノシ
次回は持ちキャラで改変あったやつ総特集です(10周年ブラックそろえてるのでそんなに火力酷くはないはず・・・)

 | HOME | 

プロフィール

シタン

Author:シタン
もみじサーバーで活動してます
持ちキャラ紹介はこちらからどうぞ
ギルド「メイポ龍星群」に入りたいというかたはこちらから

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

DKのDKによるDKのためのサイト
他の人のDKはどんな感じなのかの参考にどうぞ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

pictlayer

Twitter

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

