
--–--–-- (--) --:--

エヴァンのMPとINT装備について

2012–04–11 (Wed) 15:54
(*´∀`)ノおはこんばんちわ!
エヴァンのMPについて質問があったので、いろいろ書いて行きます。
いや、これほんとにエヴァンの永遠の命題()といっても過言じゃないんですよ
マジックガードで80%肩代わりかつ15%ダメ減少、オニックスのインテンションで15%減少
これらを重ねがけすると極少量のHPダメージ以外はすべてMPが肩代わりしてしまいます
薬使用制限のあるマップでMP少ないのはかなり厳しいです
エヴァンはMP増加スキルもなくいかにI補正かけていくかが死ぬほど重要、というわけでどんなI補正してたか晒しちゃいます。やらなかったのは単にめんどくさいからです、手打ちバンザーイ
というわけで追記からどうぞ Maple120411_150049.jpg
何も考えずに、実装初期段階からやったエヴァンのMPがこれ
140フルセット+カオスホンネク装備でも20kちょっと超えるくらいしかいかないです
evLV160.jpg
改変後(ハイウィズダム実装後)キャラカでできる限りI装備集めてやった結果がこれ
140フルセット+カオスホンネク+感性MAXです
以下使った装備晒し(SSだと長ったらしいので数値だけ)

・兜
I20革帽子 ALL6%ジャクム昇華
・目
I20オウルアイ I20エリマキキツネサルアイ
・顔
I20ピグ鼻
・鎧上
I20オレンジ色スポーツTシャツ
・鎧下
I19体操着(灰)
・全身鎧
I32 I6% 絹道袍
・手袋
I7黄軍手 I8 I6%ワイズ
・ベルト
I5 I4% 知恵レザーベルト
・盾
I20木盾 I16 I2% MM盾
・靴
I4 I2%ムーンシューズ I6%バルシューズ
・ペンダント
I12リボンネクタイ
・マント
I12しまりす尻尾
・耳
I11銀イヤ I10 I8%ブルームーン I8 I12%ハーフイヤリング
・武器
I16ウッドワンド I2%I5シャイニワンド
これを用意してキャラカ使って土下座してMH30とHMS30をかけてもらい、70レベ~下級知能秘薬飲んで
やってました。
140~は装備紹介記事の中の装備でI50%くらいを推移しつつ
Maple120411_155153.jpg
現在こんな感じ
40kこえればいいなーと思ってたので自分的には満足です、INTカンストして余ったAPをできるだけINTあげた状態で振ればもうちょいのびますしね
このMPがあればシグナスでもそうそう死にません。ソロは難しいですが、どっちかというと火力のほうが問題になってくるので・・・
まあ参考になればってことでこんな感じです
関連記事

« 深刻なSS不足 | HOME |  400年の悲願 »

コメント

.

HBもらって(貰わないで80k程度)mpカンスト目指すなら200lvで補正3k~3.5k?位は140の段階で用意する必要あるって聞いた時ならあります!

しかしEV強すぎる

.

いつのまにかリンクまではっていただいてしまってww
こちらのブログにもはらせていただきました^^

私のエヴァンちゃんは今の素ステータスと補正もそのまんまで200になると

カオスネク10%
140セット15%
キャノンリンク5%
計30%

140頭MP300(大体)
称号ヴァンレオンMP300
のも含めて
56954
くらいになる予定です。。。

65kいきたかったかもしれない。。。(HBカンスト的な意味で。。)

あれですかね。最後にINTカンストしたあとのこったAPをMPに降り注げば。。。
結構あがる??んですかね???
その辺が全然私わかってないので本当にだめだなと思いました。。

でも50kこえてれば実際シタンsは問題ないみたいなので、もう十分なのかもしれない。と思えてきました!

もう140装備の補正やら潜在やらが、なかなかそろわないのでかなり憂鬱で、この意見をきっかけになんかやっとレベルあげに本腰をいれられそうです。。

エヴァンやってるひとと意見交換ができる私は幸せ者ですw

これからもよろしくおねがいします^^!

またブログみにきま~す^^

.

えんs>
とりあえず俺はどんだけがんばっても(余剰AP
振っても)MP55kくらいが関の山だと思われる

どりにぃさん>
目標と現状の板ばさみは厳しいけど、やっぱり妥協も大事だと思いますよ、がんばってください。
また何かあればよろしくですー

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sitantohatadirusi.blog80.fc2.com/tb.php/459-0175b9ca

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

シタン

Author:シタン
もみじサーバーで活動してます
持ちキャラ紹介はこちらからどうぞ
ギルド「メイポ龍星群」に入りたいというかたはこちらから

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

DKのDKによるDKのためのサイト
他の人のDKはどんな感じなのかの参考にどうぞ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

pictlayer

Twitter

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

